上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然見境がつかなくなるのがボクオリティ。

すみませんでした。


~ポケモン育成バトン~


1:固体値と性格、どちらを育成しますか?

とりあえず、性格の方が能力上がる近道ですし。


2:どのくらいの固体値、性格で妥協しますか?

性格合ってて、3Vくらいカナ?

意味あるかは不明。

3:今までで1番固体に恵まれたポケモンは?

記憶の彼方に。


4:なかなか良い固体が生まれなくて困ったポケモンは?

多分、めざパミズゴロウ。

個体値じゃなくてめざパが生まれなくて困った。

5:タマゴ孵化の作業好きですか?

良個体値ラッシュならもうノリノリ


6:回す人

さんぼー、kazuさん、貝殻さん


コメ返信。

>水清涼さん
読んだんですか~w
二回読み返すとは流石読書家ですねぇ~w
尊敬します~

結構PC用語が出てきますよねぇ~。
半分くらい読みましたがそこそこ面白いですw


ふごーい。ではノシ
スポンサーサイト
終わったぁぁぁぁぁぁ~!!

…ということで無事、イラコン用の絵描き終えました。


まぁ、前よりいい気がします(ぇ


だから…「失敗は成功の素」ですかね(笑



んで話は変わります。


今日、友人にぱにぽに1巻を買ってあげました。


まぁ、少し値上げして返してもらう訳ですが。


でも、やっぱ「ありがとう」くらい言ってほしいですよね?

まぁ、少し自己中心的な考えかもしれませんけれど、やはり、人が苦労したのなら、「物としてのお礼」とは別に…いや、それよりも、「気持ちとしてのお礼」が大切だと思います。

友人は、あることを言って(ネット上では言えません)そのまま読みはじめてしまいました。


まぁ、他の友人もいたんですが。


僕は、「ありがとうぐらい言えよ」と言おうとしましたが、いろいろ考えて、やめておきました。


つまり、僕が言いたいのは、この「ありがとう」

たった一言の「ありがとう」


それが、どんだけの違いをもたらすのか分かってくれると幸いです。


「ありがとう」の一言が無いだけで、僕は少し不愉快になりました。



~するのがあたりまえ。


…その考えが、絶対的に間違っているかもしれません。



どの世界にもある、「ありがとう」。この一言を、忘れないで下さい。



僕も、皆さんも、僕の友人も。

これを見たら、心に刻んで下さい。



………と、今日あったことです。これは日記?と、思うかもしれませんが、そのへんはご了承を。


………最近ポケモンから遠のいている気がします。だってヘラクロス孵化しかやってないですから(ぇ
こんばんわ。不屈の暇人S.Hです~。


…さて……

最近ポケモン関連の日記を見るのがブームのS.Hですが、
今日は、その中で見つけた、少し重い話(説)について、コピペします。

注意、少しシリアスで、恐怖を覚えるらしいので、見たくない方は、スルーして下さい。

では、レジ系についての話です。どうぞ。

ルビー、サファイアに出てくる伝説のポケモンについて

レジ系ポケモンですが、なぜ突然点字を使ったのでしょう?

聞いた話ですが、どうやら原爆に関係があるようです。
なぜかレジ系全ては、ハートの鱗を使用する事で大爆発を覚えます。
過去に大爆発があったのを伝えたいのか?
点字では、「新たなる時と希望と愛をもち空を目指せ」と言う文章があります。
この文は、原爆により被害を受け障害者となった人間に対する言葉にも聞こえます。
レジ系の形は、何故が人間の形に似ています。
それも完全なではない…
そうまるで障害者のような形です。
足より長い手、細すぎる手

さらに点字です。
次に「ここで穴を掘れ」と書いてあります。
障害者、または、空襲で焼け死んだ人を埋めたのでしょうか?
そして一番気になった言葉です。
「私達、この穴で暮らし生活し、そして生きてきた」
「だが私達、あのポケモン閉じ込めた」
「勇気ある者よ希望に満ちた者よ」
「全てポケモンのおかげだ」
「恐かったのだ」
「扉を開けよ、そこに永遠のポケモンがいる」
家族は、自分の子供が障害者と他の人に知れ渡るのが恐く、
家に閉じ込めたように聞こえる方もいると思います。
この点字には、様々なとらえ方ができそうですね。
点字を使用した理由がやっとわかったようでした。

更にレジアイス、レジスチル、レジロックの各種が眠る場所は
第二次世界大戦で大空襲が起きた土地です・・・。

レジアイスは長崎の原爆、
レジスチルは宮崎の空爆、
レジロックは大分大空爆。

そして、レジ系の出現する石室の周りの石・・・。
昔は障害者はまとめて同じ墓に入れられていたらしいです。
もしくは、家の中に何人かの障害者が居たと考えることもできます。

レジ系は指がまともにありませんね・・・。

これはもう戦争としか考えられません。



……こんな話です。

僕は、この話を見た時、とても悲しい気持ち…切ない気持ちになりました。

原爆は、僕が産まれる前に起こったことですが、僕でも、このことがとても尊いことということは知っています。

勿論、障害で苦しんでいる人もいます。

僕の周りにもいます。

正直僕は、彼を少し敬遠しているところもありました。

それは、僕の勝手なことで、彼にとってみれば、自分は何もしてないのに敬遠される…。

最悪なことです。

それは僕に限ったことではないとも言えます。

しかし、一人一人がこういうことに気付かないと、人と障害を持っている人が分かち合えることは無いと思います。

戦争で障害を持ってしまった人、そして命の尊さ、人と人との共存。

それが実現できたらいいな…と思いました。



……こんなかんじですか…

てか明らかに僕の言ってること矛盾してますが、その辺は大目に…

勢いで書いたので、少しオーバーで、少し話題が反れまくった気がしますが、この、命の尊さを分かってもらえると嬉しいです。


コピペ元は掲示板だったので、リンクは貼りませんが、この文章を作った方、ありがとうございました。

くれぐれも、これがきっかけでレジ系を使わないということが無いように。

こんなかんじで~。ではでは~。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。